上棟式・電気打合せ

こんにちは。鈴鹿店天命です。

先日伊勢市で上棟式、電気打合せをさせていただきました。


DSC05671.jpg
DSC05672.jpg
DSC05677.jpg
DSC05793.jpg

晴天の中、無事工事完了です。

H様、誠におめでとうございます。

土地や間取りの検討を一緒に考え携わらせていただいた事

お付き合いさせていただき2年半になりますが、この日を一緒に迎えることができ

嬉しい気持ちでいっぱいです。

今から大工工事・外壁工事・クロス工事と盛りだくさんですね!

今後共、よろしくお願い致します。





新たに着工!

こんにちは!まだまだ寒いですね!
鈴鹿店営業の 山脇 です!

また1棟、お家の着工がスタートしましたので、完成までの経過をお伝えしたいと思います。

ブログ用①

もともと古家が建っていた土地なのですが、きれいに解体。

ブログ用②

現在基礎が完成間近です!

ブログ③

どんなお家が建つか、またお知らせいたします!!

最近平屋が大人気ですが、土地のスペースの都合上泣く泣く諦めざるをえないこともあるかと思います。
そんなお客様にご提案したい、平屋をベースにした2階建てのお家です!

これからお家づくりを考えておられるお客様のご参考にしていただけたらと思います☆

イメージを膨らませていただくのに、
ぜひコチラもご覧ください!→施工事例!

構造について

こんばんは!!!

サンクスホーム営業の水木です。

今回はお家の骨組みと言える弊社の構造について、簡単にご説明したいと思います!!

実は色々なメーカーの現場を経験している大工さんから褒められる事が多いんです。
つまり、、、プロのお墨付きを頂けるほどの自慢の構造なのです!!

大きな地震が来たときに問題になるのは、実は接合部の強度なんです。どんなに太い柱を使っていても、

接合部の強度が強くなければ家は長く持ちません。一度の大きな揺れに耐えられても、揺れを受ける度に強度は下がっていきます。

弊社では家の骨組みある構造部分には、品質の安定した「集成材」を使い、もっとも大切な接合部には特殊な塗装で110年以上も

の耐久性を持つ金物でしっかりと接合しています。強い地震に襲われても耐えられる強い接合部で作られた構造です。

大きな地震があっても、家族が安心して暮らし続けていける家づくりをしたい。

サンクスホームの構造にはそんな強い「想い」が込められています。

次回は弊社の断熱性能についてご説明致します。乞うご期待下さい!!!



サンクスホームの定期点検

こんにちは津スマイル店井谷です。

今回はサンクスホームの定期点検をお話させて頂きます。
家は完成してからがスタートです。順風満帆という訳にはいかないかもしれません。
ですから、定期的に点検をして住まいの維持管理をしています。
最初は3ヶ月。半年、1年と・・・点検させて頂きます。勿論定期点検以外の急な点検も対応しています。
サンクスホームでは、24時間365日体制で電話対応サービスを行ってます。
電話の状況から修理の手配まで専門のスタッフが責任もって対応します。
お問い合わせは サンクスホームリクシルコールサービス
(専用ダイヤル) 0800-888-8275

初めてのお家づくり⑪♪


こんにちは
津店営業の中村です(^∇^)ノ

今回は、住宅ローンについて
知って得する豆知識をお届けしたいと思います!

前回、一番大きな買い物は、「家」ではなく住宅ローンです!!
とお伝えしましたが、住宅ローンのタイプや金利について分かりやすく
お伝えしたいと思います。

【金利のタイプ】
① 固定金利型
② 変動金利型
③ 固定金利期間選択型
があります

今回は③固定金利期間選択型についてお話します。

「固定金利選択型」は当初3年・5年・10年といった一定期間だけ金利を固定する
特約をつけたローンのことをいいます。また、当初選択した固定金利期間が終了すると
再度、固定金利選択型か変動金利選択型かを選べるのが主流(金融機関により異なります)


メリット!!

・当初の一定期間は返済額を確定することができる

デメリット

・当初の固定期間が終了後の返済額が確定されず、不安が残る


金利のタイプを3つお伝えしましたが、皆様はどのタイプを選ばれますか??
賢く借りて夢のマイホームを手に入れましょう


サンクスホームでは、住宅ローンのメリットのある借入れ方法などもアドバイスさせて頂きます
詳しくはスタッフまでお尋ねください



★施工事例★