パース

こんにちは、津店設計の山口です。

今回はお客様と打ち合わせをする際、ご覧になっていただくパースについて書きたいと思います。

打ち合わせはお客様に、配置図・平面図・立面図をご覧になっていただきます。

無題

↑平面図です。

しかし、これではイメージしにくい、わかりにくいという方もみえますので、サンクスホームではよりわかりやすいよう
パースを作成しております。

8面 パース スタジオ

↑こんな感じです。
立体的になることでわかりやすくなりますね。

1面 パース スタジオ

外観も建物だけでは実際に建ったときのイメージがわからないので、

9面 パース スタジオ

外構も作成して、よりイメージしやすくしております。

今後もお客様がイメージしやすいようパースを作成し、よりよい提案をさせていただきます。

確認申請

こんにちわ。 設計 松村です。

新年度も始まりました。
今年は桜もまだかまだかと思っていたら
ぱっと咲ききり残りも・・・と言った感じです。
皆さんも花見にいかれましたか?

さて、確認申請ですが・・・
昨今の話題は省エネ法でしょうか?
省エネ法が改正され段階的に規制措置が厳しくなっています。
とはいっても一定規模以上の建物を建てる時に届出が必要になったり、
適合していないと建てられない。と言うもので住宅の場合は300㎡以上の
新築・増築の場合です。
一般の住宅ではまず無関係ですね。

これはあくまで法規制がと言うことでサンクスホームのお家は
今後、ZEHやBELSなど性能表示に対応した家作りとなって行きますので
乞うご期待です。

ここで、某店長より是非、告知をといわれましたので。
明日、あさってのイベントです。

KIMG2531.jpg

参加されますとこんなDIYが・・
KIMG2529.jpg


是非、お花見の帰りに立ち寄ってください!!




イベント情報はこちら

よくあるご質問シリーズ⑩

こんにちわ。津店設計の澤村です。

津や伊勢で桜満開の今日お届けするよくあるご質問シリーズは・・・

「床上げ」です。

たたみスペースや書斎などで段差をあえて作って空間を分ける手法です。

あげる高さによっては収納を取り付けることができたり、間接照明を入れることが

できて、お部屋のアクセントとしても有効活用できるのが最大のメリットだと思います。


IMG_5584.jpg

床上げしたたたみスペース。引き出しの収納が3連!




IMG_5585.jpg

床上げした寝室。間接照明で空間のアクセントに。



収納や間接照明を取り入れることができる反面、デメリットとしては

本来であれば不要となる段差が出来てしまうので、バリアフリー重視であれば

必然的に選択肢から外れてしまうことですかね・・・。

段差でつまづいたり、寝かせたお子様が転落してしまうのでは、という考え方もあれば

段差があることによって腰掛けられる、という考え方もあると思います。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせフォームをご利用ください!

☆お問い合わせフォームはこちら☆

こんにちは。
津店設計の藤林です。
今年度も本日が最終日、明日からいよいよ4月。
少しづつ暖かくなり春を実感できる時ですね。
また入学・進級などで新しい一年を迎えるイメージの強い時期でもあります。
そういったお子様の成長に合わせて、
新たに家造りを考えてみるのもいかがでしょうか?


モデルハウス案内は基本的に担当営業がすることが多いですが
間取りの打合せを進めていく中で
我々設計も再度モデルハウスを案内し説明することが多々あります。
設計者として・・・という観点での説明になる訳ですが
大半のお客様が気付かれていないポイントがたくさんあるようですので
その中のひとつを説明したいと思います。


建物のトータルコーディネートの概念から外れない程度にですが、
津店のモデルハウスは内観イメージをあえて部屋ごとに変えています。
家造りの過程には内外装の色を決めていく打合せがありますので、
モデルハウス内で様々なバリエーションを体感していただけるようにしています。
やはり小さなカラーサンプルではイメージしにくいという声が多いですからね。


今回はモデルハウスに採用した床材を載せていきたいと思います。


玄関のタイル
20170331_173214.jpg


水周りのクッションフロア

清潔感と明るさ
20170331_173202.jpg

落ち着いた色合い
20170331_173147.jpg

個性的な
20170331_173053.jpg


各室
20170331_173116.jpg
20170331_172948.jpg
20170331_172942.jpg
20170331_172954.jpg
20170331_173013.jpg
20170331_173035.jpg

このように床材だけでも各室イメージが変わりますが、
壁紙やドアなどの建具、設置する家具の質感や色合い、
また照明器具や照明の色でも見え方は変わります。

ぜひご来場いただき、実際に体感していただきたいと思います。

もうすぐ春ですね

こんにちは。

サンクスホーム四日市中央店、設計の久保です。

私の仕事は「営業設計」と言って、営業と共に同席させて頂く設計です。

実際にお客様と直接「設計する者」がお話をさせて頂くことで、よりリアルに図面としてカタチにする事ができます。

日々、担当営業と共にごお客様の希望に添えられるよう、プランを作成させて頂いております!

blog201703-1.jpg
~イメージ~

少しでもお家づくりを検討されている方は、お気軽に近くのサンクスホームまでお越しください!




3月も終盤に差し掛かりました。

来月から新たな年度を迎え、お客様に満足して頂く住宅づくり企画や催し物等、

様々な取り組みを考えています!

blog201703.jpg
先日開催された会議の様子です。
(休憩中に撮影)

これから暖かい季節になりますので、ぜひサンクスホームにも遊びに来てください!