仕様打合せが終わったあとは・・・

こんにちは!
現在 鈴鹿店勤務の阿師村です

さて、今回は図面会議の様子をアップ♪

え、"図面会議"ってナニ???

という人がほとんどですよね。
お家が建つまでの大まかな流れは
①契約→②仕様打合せ→③現場着工→My Home 完成☆です。

①では間取りの決定
②ではお家の仕様(外観・中に関すること)全般的に決めます
③では②の決めたことをもとにカタチをつくりあげていきます!

で、図面会議は②と③の間に行う会議です。
お客様との打合せ内容をコーデが図面・資料作成し、
その図面・資料に問題がないか、問題なく施工できるかどうか
監督・経理から厳しいチェックが入ります!!!!

外構さんも参加しています♪
外構との兼ね合い、先行工事だとか、打合せしていきます。

図会風景2
左: 監督 髙屋  右: 外構 玉置

この会議での指摘などは修正し、お客様との最終打合せを行います。
この最終打合せが "サイン" の日となります。

全ての資料に目を通していただき、サインをもらうと 発注等かけられ
いよいよ現場がスタートする準備とはいっていきます☆

こういった会議をサンクスホームでは各物件、必ず行っています!!
1家に対していろんな分野の人がたくさん携わっています♪
いろんな業者の人も関わり こだわりのMy Home が出来上がっていきます☆

たくさんのお家、家族のカタチを
ぜひ サンクスホーム にお手伝いさせてください♪
たくさんのご家族にお会いできることを楽しみにしています♪
      参考に・・・☆施工事例はこちら☆

ぜひ各店舗・イベントにもお気軽にお越しください♪




現場へ

こんにちは!サンクスホーム伊勢店石田です。

朝晩は寒くて、日中は暑い・・・そんな日が続きますね。
体調管理に気を使う季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日の暖かい日に現場へ行ってきました。

最近、津にも担当する現場ができたので、1日で3件の現場に行ってきました。
簡単にご紹介させていただきます。

ちなみに、コーディネーターは、お客様と事務所で打合せするだけでなく、
現場へ行き、打合せで決めた内容になっているか、キズや汚れがないかなどを確認しに行きます。

DSC01745.jpg

1件目の現場は、まだ大工さんの作業中でした。

足場もまだある状態ですが、サンクスホームの『笑顔がいちばん』シートがあるので、写真をパシャリ

内部は撮り忘れてしまいましたが、まだまだ作業中でしたので、邪魔にならないように検査をいたしました。

床の色・建具の色やデザインや、電気の配線の穴が開いているかなどを確認。

問題なく検査は終了。あまり面識のない大工さんだったのですが、

気さくに話ができ、交流を深めたりするのも、現場に行く醍醐味です(笑)

DSC01749.jpg

2件目は、完成したお家です。

アイランド風キッチンのため、ぐるりとまわれる動線。伊勢店でもモデルハウスでも採用している人気のある床色。

ペンダントライトもとても可愛く素敵なお家に仕上がっていました。

こちらは、クロスなど大工工事が終わってからの検査です。

照明やクロス。もちろん仕上がりもしっかりチェックします。

DSC01755.jpg

3件目は、大工工事が終わり、クロスを貼っている最中の現場でした。

検査の日に行けず、ずれるとクロス工事が始まっている現場はレアです。

この日は、左官屋さんも作業中だったので、タイルの色もしっかりチェックしました。


3現場中2件は、作業中でも綺麗に整頓されながら作業していただいていたので、チェックがしやすかったです。

なかなか、建築中に中を見学しようとするのは、勇気がいりますが、『笑顔がいちばん』シートを見かけたら

作業している方にお声がけください。工事の内容によって、見学をご遠慮いただく可能性がありますが、

勇気を出していただくのも、お家づくりのひとつかも知れません。

もちろん!気軽に各展示場に来店されるのも大歓迎です。

ぜひ、お立ち寄りください。

施工事例

こんにちは!コーディネーターの木下です( ・_・ )

先日、担当したお客様の撮影に同行して参りました。


DSC_7312.jpg
DSC_7335.jpg
DSC_7353.jpg
DSC_7392.jpg

お引渡し後しばらく経ってから撮影にお邪魔するので、
家具やカーテンが入って一層素敵なお家になっていました!
床やキッチンの色に合せて家具も統一感のあるソファーや
テーブル、チェアにとっても感動しました!
さすがオシャレなご夫婦です

快く撮影にご協力下さいましてありがとうございました!

こちらのお家は、見学会も開催させて頂き、
ホームページの 施工事例 にも掲載させて頂いていますので、
ご覧になったお客様もおみえではないでしょうか?

その他の施工事例も随時更新しておりますので
ぜひぜひサンクスホーム自慢の素敵なお家を
ご覧ください! こちらから

この写真は弊社 広報の 丸山辻田 よって撮影されました。
プロ並みの撮影機材や撮影技術に、撮影中
お客様と一緒に圧巻されっぱなしでした…( ・0・ )!
サンクスホームはこうして色んな部署のたくさんのスタッフの
チーム力で素敵なお家をお届けしております。
新年度もより一層たくさんのお客様に素敵なお家と笑顔を
お届けできるよう頑張って参ります!!
ぜひお近くの展示場へお越し下さいませ!!!

新商品のご紹介

こんにちは

津店の川端です

今日はLIXILの新商品をご紹介します!!

新しい床材の『ヴィンティア』です

『ヴィンテージの中にモダンで新しい風を吹き込んだ』
というコンセプトらしいのですが…

百聞は一見にしかずですね!

ご覧くださーい
lixil.png
lixil2.png


ナチュラルでかっこいい雰囲気ですね!

気になる方はぜひぜひサンクスホームまで

サンプルをご用意してお待ちしております

ペンダントライト

こんばんは。

鈴鹿店 コーディネーターの小野です。

今日はお部屋の雰囲気をオシャレに変えてくれるペンダントライトの取付場所についてご紹介します☆


ペンダントライトは天井からコードで吊るされている照明でかわいいものからかっこいいものまで
色んなメーカーから、色んなデザインの商品が出ています。

ペンダントはよくダイニングに付けられていますが、

P4.jpg 


キッチンにつけたり!

P1.jpg 


玄関につけたり。。。

P2.jpg 



書斎コーナーにつけたり!?

P3.jpg 


トイレにつけたり!!

P5.jpg 

いろんなところで大活躍です♪♪

ダウンライトからペンダントに変えるだけでオシャレ度UPですね!!


ペンダントライトをご検討中の方は参考にしてみてください。


施工事例

プロフィール

sunkushome1

Author:sunkushome1
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム