現地調査

こんにちは
外構事業部の玉置です。


先日行った現場調査について少しご紹介させて頂きます。

高台でかなり見晴らしのいい土地でした。

まだこれからお打合せを進めて行く段階ということなので理想のお家に近づける様に精一杯ご提案させて頂きたいと思います。


P1090805.jpg



P1090804.jpg

まだ今は雑草が生い茂っていますが、今後ここに理想のお家を建てさせていただくことを楽しみにしております。



お家づくりに関しまして、気になる事や、わからない事等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
[お問い合わせ]

新年度

こんにちは、外構事業部 村田です。

4月になり、新年度。フレッシュな新人が入社して来る季節ですね。
と、同時に人事移動の時期でもあります。

サンクスホームもいろいろ移動がありますが、わが外構事業部でも
多少の移動があります。

担当しているお客様には直接、ご報告やご挨拶にお伺いいたしますが、例え部署が変わっても
サンクスホームの一員には変わりありませんのでよろしくお願いいたします。
私ですか?私は今期も変わらず外構事業部に籍をおいて更に邁進していきますので
よろしくお願いいたします。



s_IMG_7150 (1)

外構事業部としての仕事①

こんにちは。外構事業部の金城です。早いもので部署移動してから、4ヶ月ほどたち担当も何件か持たせて頂いております。
私事ですが、初心に戻り日々精進しております。
話は変わりますが、外構の仕事は商談と打ち合わせだけで無く、現調。つまり現地調査も大きな仕事の一つです。

831.jpg

現場のレベル・現場環境・敷地の隣接道路関係・排水関係・防火地域・埋蔵文化財エリア等を役所や水道局へ
調査しに行きます。つまり、これが無ければお客様の家は建ちません。

840.jpg


こういった、下調べがあって、サンクスホームは成り立っています。 
今後も、私達の仕事の内容を徐々に紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

何かお家のご相談ありましたなら是非お近くのサンクスホームに。

現地調査

こんにちは
外構事業部の玉置です。


本日は現地調査へ行ってきました。

現地調査とは、お客様が建築をご検討の土地へ直接行き敷地の広さや高低差、給水排水関係などを調べる事です。

現地調査をしっかりとすることで、建築をするにあたり問題点があれば事前に分かり、必要なご予算の計画も立てやすくなります。

よくあるのは土の処分や高低差がある為、土留めのブロックが必要になるというケースです。

このような内容は建物とは別で、土地により異なってきます。こんな時に、現地調査の結果を元に詳しくご説明させて頂くことができます。

そうする事で安心しておうち作りを進めて頂けます。



P1090642.jpg


P1090539.jpg



お家づくりに関しまして、気になる事や、わからない事等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
[お問い合わせ]

お引渡し

こんにちは、外構事業部 村田です。

サンクスホームではお家が完成してお客様にお引渡しをさせて頂く時に
エクステリアも完成している事が多いです。

ブログ写真


お家と同様、お客様のイメージ通りに施工が出来て喜んで頂ける事が
私たちの喜びでもあります。
お家に比べるとイメージしにくいエクステリアですがお打合せを通して
お客様のお気持ちを引き出せる様いろいろご提案させて頂きますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール

sunkushome1

Author:sunkushome1
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム