配筋検査

皆様、こんにちわ。
顧客管理部の島上です。



DSCN4439.jpg


今回は基礎配筋検査の現場のようすを紹介させて頂きます。
図面通り鉄筋が施工されているかを自社と、住宅保証検査機構の2重チェックの体制をとっております。

各工程を確実にチェックし、お客様に高品質を届けていきたいと思います。

サンクスホ-ム

大工さん

暖かくなってまいりました。

花見がしたい工務小林です。

前回からの流れで、今回は大工さんについてです。

家を建てる際にたくさんの業種の人が関わりますが、大工さんは一番長い期間現場に携わります。

サンクスホームは手前味噌ですが素晴らしい大工さんが揃っています。

今日はそんな仕事の一部をご紹介します。

20170404_135459_convert_20170407170539.jpg

↑これは一部タタミコーナーの床上げ部分の框(カマチ)という材料を加工してくっつけています。
とてもキレイに付いています。これは1本の材料を加工しています。
裏側をみると・・・・

20170401_084737_convert_20170407170640.jpg

彫り込んでボルトを通して引き合っています。手間はかかりますがこれも施主様のため!

どんな仕事でもそうだとは思いますが、仕事はやっぱり自分が満足出来るまで追求です。

サンクスの大工さんは一緒に仕事をしていて気持ちが良いです。

こんな大工さんたちが待っています。

素敵な出会いはここから始まります。

http://www.sunkushome.jp/company/modelhouse.php








新年度へ向けて

皆様、こんにちわ。
顧客管理部の森田です。

春ですね。桜が見ごろを向かえ、伊勢市の宮川の桜もきれいになってます♪
また、4月よりサンクスホームにも新入社員が入社し、活気付いてます。

さて、4月より2017年度が始まりました。
皆様の会社でも、お子様の学校でも心機一転のときです。

サンクスホームでも今年度は飛躍の年としていきたいので、日々がんばっております。
新たな目標を立て、目標に向かい日々の努力を重ねていきます。

DSC_1579_convert_20170406091638.jpg

お客様の家を建てる事。夢を実現させる事。
サンクスホームだけで実現させる事は出来ません。協力業者(職人さん)の皆さんの協力が不可欠です。
毎月協力業者会を開催し、サンクスホームと協力業者との連携を深め、
お客様の思いやサンクスホームの考え方を協力業者の皆さんにお伝えし、
建築をするということに携わるすべての方々の力をひとつの方向へ向けるためにがんばっています。

すべてのお客様の夢の実現のお手伝いを全力で出来るよう、
サンクスホームができる事はすべて行う!
この精神で新年度も邁進していきたいと思います!!


そんなサンクスホームのことが詳しく知りたい方は→お問い合わせ まで気軽にどうぞ♪

断熱検査

こんにちは
顧客管理部の大西です。
今回は断熱検査を実施しました。

断熱の厚み、欠損がないかチェックします。
DSC06649.jpg
DSC06652.jpg
断熱欠損があると断熱性能が低下するので、特に注意してチェックします。サンクスホーム

完成検査

こんにちは。
顧客管理部の有地です。
完成検査を実施してきました。
IMGP8118.jpg
IMGP8120.jpg
動作確認、床やクロスの仕上がり状況、スイッチの傾きなど、その他もろもろチェックします。
1棟検査するのに丸一日かかります。
最終なので確認することが多くて大変ですが、よりよい状態で引き渡せるように努力していきます。



サンクスホーム