地鎮祭と電気打合せ

こんにちは!伊勢店の石田です。涼しい風の日が続くようになったと思ったら、突然の暑くなったりと。。。
早く秋らしい日が続いてほしいものですね。

先日ですが、午前中に地鎮祭、午後から電気打合せがありました!

地鎮祭とは、簡単に説明すれば、お家を建てるために、土地神様にお祈りをする事です。

その時は、建物の形を地縄で土地に表すのですが・・・

皆様、思っているより小さく感じられるようです。
1473502579699.jpg


その日の午後からは、上棟したお家の電気打合せでした。

電気打合せとは、簡単に説明すると、平面上ではわかりにくいスイッチの位置やコンセントの位置などを
実際の現場を歩きながら打合せをします。

その方は、上棟の時に『地鎮祭の時より大きいですね』と驚いていましたので、
午前中の地鎮祭の方も、上棟の時に驚いていただけるのを楽しみにしています。
1473502616211.jpg


N様 地鎮祭おめでとうございます。上棟が楽しみですね♪

S様 電気打合せ、暑い中ありがとうございました。しっかり悩んでいただいたので、完成が楽しみですね♪

伊勢店では、現在2週連続完成見学会 開催中です。

どちらのお家も電気打合せなどににて、こだわりの照明などがありますので。

ぜひ、間取りや外観・内観だけでなく、照明にも注目していただけると嬉しいです。

イベント情報はコチラ

コメント

非公開コメント

プロフィール

sunkushome1

Author:sunkushome1
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム